東京メトロ南北線:志茂(N18)

一駅乗って志茂駅です.土曜の昼前に空席のほうが多い都心に向かう電車ってのも問題じゃないかなあ、と思いながら地上へ.ちなみにちょっと古いデータですが

先日行った西ヶ原駅に続いて、乗降客数下から2番目の低さ.際立ってますねえ.
周りは団地、ひときわ高い煙突は清掃工場、向かいには都バスの車庫.一昔前までは工場地帯だったんだろうなあ、と想像に難くない光景が広がります.


ここから次の王子神谷駅に向かってあるいてゆきました.途中環七と交差、曲がって見ると川に.先でマンションと大型家具量販店を建築中.こういう風に開発が進んでいってるんですね.しかし空が広いです.

普通の民家のような建物ですがテーラー.入り口からスーツをピシッと着たトルソーが見えました.職人さんですね.