京浜東北線北行き・赤羽行終電

明日休みたい一心でデータを組み替えてストーリーを作っていたのですが、気づけば24時.さすがに明日はいいかなあ、と思って帰途に着きます.いつもの地下鉄はもう終電がいったあと、京浜東北線の終電を捕まえに浜松町の駅まで.改札を抜けるとき、「中央線快速 人身事故」の表示がLEDに流れているのが目に入りました.
金曜の終電、最近また残業明けの人が増えてきたような気がします.景気が回復すれど、増加するのは求人ではなく仕事量だけということでしょうか.そういえば最近あんまり寝てないなあ、深夜の電車はゆっくりと北に向かいます.人身事故の影響で接続電車が遅れているらしく、東京・神田と10分ほど止まりながら、いつの間にか熟睡していました.赤羽で起こされると、深夜バスは発車を待ってきてくれました.ああ、助かった.なんだかんだで長い一週間でした.