早稲田(T04)


学生の街、というイメージなんですが、スーパーが固まってたりして、結構すみやすそうな感じです.でも高いんだろうなあ.駅前にスーパーの三徳があるんですが、その向かい側に市場然とした昔ながらのディスカウントスーパー、三徳の隣がドラッグストアでその隣が三徳直営の「シェフワールド」があって、惣菜とパンを別ショップで展開していました.この時間になると高齢者の方がお一人分の惣菜を買われているのがとても目に付きます.ちょっといくと昔からの都営住宅もあるし、地図を見るとスターハウスがまだ残っていることになっているんですが、もう立て替えられているのかなあ.戸山の住宅地とか、素敵な名前の夏目坂とか気になるところはいろいろあるんですが、いかんせん日が暮れてきました.
駅へ下ると昔ながらの小さな駅.ふいんきが昭和のそれ.