東京メトロ丸の内線・後楽園駅

やがて見えてきたのは春日の文京シビックセンター.25階建ての高層区役所か、すごいなあ.25回に展望ラウンジがあるんですが、売店がつぶれていたりまあ役所的というか、とりあえず維持費がかかりそうな建物ですが.

登ってみましたが、角度的に丸の内線はあまり見えません.残念.

後楽園の駅はメトロにしては珍しく商業施設を取り込んだいわゆる「駅ビル」.

その後は小石川後楽園なんかでマターリします.すぐ横から後楽園の歓声が聞えるんですが、とても静かな感じ.
隣で少年野球をやってました.

視線の先にあるもの.


ぐるっとまわると春日の駅まで戻ってきました.やはりすぐ横には後楽園遊園地.
春日の駅ではレンタサイクルもやっています(文京区レンタサイクル).こういうのも面白いかも.