東京メトロスタンプラリー

スタンプ帳を貰ってしまったにもかかわらず今まで手付かずだった「東京メトロスタンプラリー」(id:sa-50:20050330#p3)、ということでこれから色々と行ってみることにします.今日は西武線練馬高野台まで髪を切りにいったついでに、このような行程.

本当に家の近所で特に変った所でもないんですが、東京メトロの中でもかなり端っこの方です.

東京メトロは全部で139駅、ほぼ都心全域に張り巡らされている訳ですから、都心の大体が見れることになるんでしょうか.個人的なことですが、俺が上京してきてから4年半、まだまだ東京が自分の居場所という気がしません.まだ京都とかの方が「なじみの街」という気が抜けません.いつかは東京を離れるんだろうな、そんな気持ちがあるのかも.でもとりあえず今の生活はこの辺にある訳で、そう考えるともっと見てみるのもやぶさかではないな、と思います.
ということで、とりあえずスタンプを押すんじゃなくて、東京はどういうところなのか、そういうことを足で分かっていこうかと思い、できるだけ多くの駅を実際に乗降してみることにします.よほどいつも使ってるところ以外「スタンプだけ押して通過」つうのは無しで、時間の許す限り他の駅まで歩いていってみる、と.まあ我ながらばかげたルールですが、そんなに厳密には考えてないですけどね.