商店街の話で

7月のセールに向けての話し合いで夕方から県中央部の小郡市へ。ちょうど会社を出たとき「寝台特急はやぶさ」が駅を通過していった。関西とを結ぶブルーとレインもなく、東京方面へも博多を通るのがこの一本だけというのがもうなんだか改めて信じられなく思うんだが、確かに・・・この時間に博多を出るってどうやったら乗れるのか。半休をとるのかそれこそ・・・ちょっと早めに会社をでて東京出張とかに使うのか?
しかし、やっぱり残ってほしい。一説には来年の春に廃止とかいう噂もあるけれども。

すれ違って小郡市へ。駅前商店街、まとまろうとしているようで応援したいもの。確かに商店街なの?といわれると疑問な部分はあるんだが、同じ商業者同士の結束をつくるというのは重要なものかもしれない。