福岡近郊ぶらぶら

明日からはいよいよ仕事ということで、ふらりとその前に出かけてきた。午前中に郵便局に赴き、今頃郵便物転送その他、次に市役所に赴き、ディスカウントストアでカーテンなどを買い足した後出発。おお、もう昼前ではないか。天気予報では午後から晴れだったので期待しつつ西へ、目的地はそんなに遠くない唐津線沿線ということで。

一時間も走るとこんな光景だ。R3から都市高速、西九州道と走りついで有料道へのアプローチ部分という変なところにある山ちゃんうどんを食した後、その直下から見下ろすとなんとか筑肥線が見える。
どうも天気がはっきりしない、また風も波もかなり高い。びょうびょうと結構冷たい風が吹いてくる。


しかし静かな午後だ。どこのGSからかFMラジオが流れてくる。一時間でこの風景というのはやはりいいなあ。