今週はまた

先週で一息つくはずだったのが、やっぱり差し戻しにあって今週も忙しいのは予定調和というべきかなんというかで、今週も相変わらず予算を組みなおす毎日です.同時に依頼事項が机の上に滞留してゆくのがとってもいやな感じです.とはいえ朝から退職する先輩について引き継ぎというか挨拶というか散歩なんか、ついでにいろいろ話を伺ったり.
いろいろ何をやるにも勇気もいるもんです.しかしとりあえず一歩一歩進んでいかないと.
そういえば昼前、すごい豪雨で一瞬足止めを喰らいました.雷もなって、もう夏かなあと思わせるような妙な天気、一瞬とても暗くなったのですが30分もすると穏やかな春の日差しが戻ってきました.なんか変な天気ですねえ.
なかなか全体として前に進めることができず同じところで足踏みをしているような感じ、積み残しつつ終電で帰宅です.うーん、心配だ.この辺は世間がGWに入っている隙に片付けることになるのかなあ.今年もですがどうも休めそうにありません.