東京タワー

東京タワーってたまに思いがけず消灯しているときがあるんですね(参考:こことか).どうやらそんな日だったらしくふと机から視線を上げるとそこは黒々とした空だけが見えていました.まわりのビルも闇に沈んでいく午前2時、遠くに見える首都高速だけは車の流れが途切れないのですが、ただただ通過していく川のようなものです.月日は百代の過客にして、とひとりごちてみたところでなんだか分からない資金量をつめていかなくてはいけない今の状況は何も代わるわけはなく、なんとか無理無理に納得したのかタイムアップなのか、投了したのが午前2時半.思ったよりもまあ早かったのは、東京タワーのない空が余りに暗く沈んでいたからでしょうか.明日なんとか上に上げて、とか考えていたらいつの間にか寝ていました.結局こうして目の前の雑事に追われて一日終っていく、疑問は多々あれど、今はやるしかないので仕方がないことです.