永田町(Y-16,Z-04,N-07)

さて、ほとんど人気のない雑木林の中にある日本水準原点、大体ここが標高20mほどになりますが、そこから緩やかに下って大きな道に出てきました.正面は国会議事堂、警備車両がいかめしいです.ひっそりとしている・・・んですが、今って通常国会が開かれているんじゃなかったかしら.
そこから北に折れて、国会議事堂沿いに歩いてゆきます。脇道に入って見ようにも入りようがないですね.右手には国会図書館、こちらも今日が休館日とあってひっそりしています.国会図書館の向こうには民主党のビル、その向こうに「アサヒペンタックス」の看板、と徐々に積み重なっている様子が分かります.

そこから数分歩くと交差点が永田町の駅でした.近いなあ.