暖かい冬の日

寒さが一瞬緩んだのか、先週大雪が降ったのがウソのような穏やかな晴天になりました.買物に行った午後はなんとなく都心に出てみることにしました.新宿、池袋、どこも都心なんでしょうが、繁華街ではなく本当の都心です.スタンプラリーのこっていたもんですからね.

国会議事堂の周囲を一周して、あと六本木から北上しただけですね.→は地下鉄、・・・は徒歩です.いろいろな街の歴史が地層のように垣間見えて、何キロもあるいてないはずですが面白い半日でした.標高差は20m強、流行のアースダイブではありませんが、沈んでいくような感じです.

壊れかけの数年落ちのデジカメだけしかもっていなかったのでろくな写真がないのですが、おいおい更新してゆきます.