ガスコンロ

お買物は専門大店で、というのが最近ではすっかり一般的になりました.ホームセンターやディスカウントストア、生鮮ディスカウンターなど業態別に大型店がしのぎを削る現状では、合間に入ってしまった旧来の店はますます目立たなくなっていってるような気がします.
さて、もう東京に来たときには壊れかけていたガスコンロ、いよいよ寿命と思しき状態になったので買いに出かけました.近くには大きなホームセンターもあるのですが、商品券をもらったちょっと遠い昔ながらの某社の総合スーパーに出かけて見ました。

団地が広がる駅前にあるんですが、そこそこ午前中なのにお客さんは入っていました。しかしご老人がおおいのは致し方ないんでしょうねえ。子供がいるのは、ゲームコーナーの「ムシキング」と「ラブアンドベリー」の前だけです。
さて、肝心のガスコンロですが、目玉商品なんでしょうか、エンドに20台ばかり一つの形式が積まれていました.前述のホームセンターの広告の品とほぼ同等品ですが、こっちのほうが若干安いです.しかし、駅前のGMSでガスレンジなんて売れて一日数台でしょうね.こんなに仕入れて大丈夫かなあ・・・割戻しとかに頼ってたりしないだろうなあ・・・とちょっと心配な今日この頃でした。いっそのこと広告に乗せてもっと人を採りに行けばいいのに、このへんの力加減が難しいんでしょうね。別に専門店だからといって、同じしなが安いとは限らない、当たり前のことをふと考える今日この頃でした。そう考えると、商売をする上でなにか一つでも強みって必要ですね。