デスマーチがやってきた・・・

お久しぶりです.前述の通り先週で忙しさは一息と思っていたのですが、ぎりぎりがやっぱり一番厳しかったです.エエ.今日の取締役会とかなんとかで、上への頭出しとダメだしを繰り返しながら、月曜は終業27時、火曜が26時、水曜が28時.いったい何時だよこれ、朝9時出勤はこれは辛いなあ.なんでウチの部署って出勤がフレキシブルにならないんだろ、と思いながら走り抜けた3日間でした.システム屋じゃなくて財務屋なんですが、とにかく情報をさすためだけに前に前に、撥ねられると分かっていながら進んでいく、なんだかデスマーチ状態.で、同じくこの結果たいしたことにならないのでまた疲労感倍増.

それにしても自分が結構こういうプレッシャーに弱いと分かったのはちょっと収穫でした.抱え込んでくるとすげえ不機嫌になるんですよね、だからといってかかってくる仕事量は増えこそすれ減ることはありえないので、無駄に元気でいたほうがいいのは分かっているんですが、なんかヤッテラレネーヨ( ´,_ゝ`)つう気になってきてしまいます.で、別に人に仕事を振るわけではなく身動きがとれなくなる、という状況になるわけです.気がつくと議案書が二つ三つ、頼まれた書類が30センチほどの地層に、その合間を縫って伝票が差し込まれたりするわけで、この状態だと本当に伝票の2つや3つふっ飛ばしそうな悪寒が.なんとかしなきゃなあ.

この間には大雪が降ったり大雪が降ったり、いろいろあったんですね.ぼーっとネットを見ているとふらっと蒸発したくなりますよ、エエ.同僚とタクシーで帰るしか手がないので逃げようがないんですが、下手に電車とかあったらムーンライトとかにそのまま乗りそうな気がします.つうかそういう人の気が分かってくるこの半年でした.
予想通り散々な結論のまま取締役会が終了して、とりあえず今日は22時撤退.明日は・・・定時+1hでいいや.