久しぶりに撮影に行ってきた

sa-502005-10-09

夏前以来写真なんて撮ってないなあ、これからまた週末仕事漬けになりそうだなあ、そう思ったら文字通りいてもたってもいられなくなったわけで.週末特に予定も無かったし、Y君の車でやはり北を目指す.本当は前日の金曜夜から週末フルに、という計画もあったんだが、さすがにこの年になると平日の仕事の疲れが・・・いやあ昔はこんなことな・・・ま、いいや.土曜一日充電して北へ.

とはいえ、月曜休みがもらえなかった(´・ω・`)テラカナシス、残念ながら日帰り.見事に秋雨前線は関東地区の上に居座り、というあまり恵まれてない条件なんだが、とにかく何も考えず風景を感じることだけをすることにする.
東北道は途中から雨、宇都宮を過ぎると車窓には黒々とした森だけが迫ってくる.春も夏も、そして秋もただひたすら夜は意志を持ったように黒いだけの森.やがてインターから田舎道をひた走り、白坂についたのは午前2時ごろ、ぼおっと明るいので月明かりかと思って外にでると、頭上の中継信号機の3つの白熱灯がぼんやりとあたりを照らしているだけだった.