もうお盆も終わりでしょう。

だんだん休みを取っていた人も戻ってきて、いつもどおりのペースになってきました.いやお取引様なんかにはまだ休みの人が結構いたりして、ちょっといつものペースには届かないというのは秘密ね.いいなあ、休めて・・・とかはまったく思ってませんよエエ.こんなことならいっそのこと休んでお盆に晴海にでも、って思わなくもなかったんですが、まあその土日はしっかり休んで遊んでいたわけですしね.
で、みんながお土産なんか持ってきてくれるわけですが、そんななかなかなか (゜Д゜)ウマーだったのがこいつ.

せんべいっていうかアーモンドクッキーですね、これ.新庄銘菓なんだって.昔からの銘菓なんだそうで、アーモンド好きにはなかなか癖になります.
新庄ってアジサイが市の花なんですね、ためしにぐぐってみた、なるほどこりゃアジサイだらけですな.

いただいたのは新庄が実家の女性からなんですけど、昨日新幹線で帰ってきたそうで.で、丁度福島あたりで地震にあって3時間缶詰だったとか.いやあこんなに近くに被害にあわれた方がおられたとは、という話でした.