じゃあ対抗馬は日枝さんで


ライブドア堀江貴文社長は16日午前、都内で記者団に対し、自民党から党公認候補として衆院選への出馬を打診されたことを認めたうえで、「(出馬する)可能性はあるでしょう」と述べた。ただ、「まだ決めていない。何も決まっていない」とも語った。
 堀江氏には福岡1区で出馬する案が出ており、同区で過去5回、圧倒的な強さで当選を重ねてきた民主党松本龍・前議員の陣営に衝撃が走った。
 祖父、父がともに参院議員だった松本氏は、地元で揺るぎない基盤を築いてきた。2003年の前回選挙では、自民党候補に約4万票の差を付けた。だが、知名度の高い堀江氏が立候補すれば脅威となる。
福岡1区での前回の自民党公認候補が富永たいすけ氏.当時28歳で自民党最年少候補だったみたいなんですが、よく見ると中学・高校と堀江氏の後輩ですね、この人.
果たして・・・単なる当て馬なんでしょうか.そういや俺、実家福岡1区だよなあ.

個人的には財政投融資の問題も含めて「郵政」という大きな枠組みを民営化するのにはまあ賛成なんですが、でもってそれをうやむやにしてしまう民主党というものにいたく失望なんかしてるわけなんですが、このなんだかなんでもありの自民党の候補者擁立を見てるといったいなんなんだかなあとか思ってしまうわけなんです.
まあみんなどこまでまじめにやってるのかわかんなくて、それがまた「らしい」んですけど.