特に何も無く

・・・なんで昨日あんなに天気悪かったのに今日はいい天気なんだか.
図書館に行ってみたんですが、休館日でした.あら、月末休館日って日祝日に優先されるんですね、さてどこでもそうだったかしらん、とは思ったんですが、そのまま近くの古本屋に行ってきました.
 森 博嗣の本を掘り出してきたり、新書版の"新潮社日本文学全集"を掘り出してきたり.後者なんて80円/冊ですからねえ、こう考えると本の価値ってなんなんだろう、捨てにくいよなあとか思うわけです.

六人の超音波科学者 (講談社文庫)

六人の超音波科学者 (講談社文庫)

すべてがEになる―I Say Essay Everyday (幻冬舎文庫)

すべてがEになる―I Say Essay Everyday (幻冬舎文庫)

アド・バード (集英社文庫)

アド・バード (集英社文庫)

あと堀辰雄三島由紀夫.変な取り合わせです.でもこうたまにいろんな文体をまとめて読みたくなるんですよねえ.今月はとりあえず読書月間にしようかな.