穏やかな日曜日

ぶらぶら自転車で路地をたどります.銀行の駐車場では子供が10人くらい集まって、ミニ4駆のレースでしょうか.公園には子供の歓声.住宅街の静かな夕方が過ぎてゆきます.スーパーを冷やかして、いや今年は夏野菜が安いですねえ.とうもろこし、茄子、かなり底値に近い状態かも.ちょっと生産調整が心配です.キャンプ用品、売り込みの旬ですねえ.近年あまり花火が前面に出てる光景を見なくなったんですが、子供が減ってきたんでしょうか.若い人も最近みんなで花火とかしないのかなあ.それとも都心だからあんまり売れないのか.近くの家電専門店では売れ筋は・・・冷風扇ですか.気化熱・・・ということは、部屋全体を涼しくはしないんでしょうかね.物理の法則ってそうなるんだっけか.基本的にクーラーは使わない生活なので少し気になりました.

そんなこんなで静かな休日は暮れてゆきます.