月末です.

あっという間に月末が終わってしまいました.あ、でも今月は長かったなあ.東北で桜をめでたりしていたのが同じ月だとは思えないよ、なんかもうずっと昔の話だったみたい.それだけ今月が忙しかったということでしょう.仕事の今後の流れはぜんぜん見えないんですが、とりあえず先を見据えた仕事の仕方ができないとなあ、と.そうしないと営業利益やらキャッシュフロー計算書やらなんだか自分でも見方の分かっているような分かっていないような数字の山に翻弄されそうな気配がするわけで、まあ前向きに.

今度会社を辞められる年上の先輩にのみに連れて行ってもらったり.最後まで付き合ってもらってごめんなさい、しかしこれまで仕事という視点でしかあわなかった人なので、辞めるに至った経緯とか聞いているとすげえ面白かったりするわけで、いや失礼かもしれないけれど俺には分からないくらいのドラマとかそういうものを聞かせていただきました.いやあ、やっぱり「仕事って何?」とかそういうことは考えちゃいますよねえ.
そういや、スナックってはじめて行ったんですよ正直.本当に小さな、おばちゃんのひとりでやってるような新橋の某所.なじみのおっちゃんたちが談笑していたり、なかなか面白いところだなあと.