どんな仕事でもそうですが


171 :名無しでGO!:2005/04/26(火) 17:14:17 id:PopBS/yV0
>>165
どこでも同じ。日比谷線じゃ後部車両だったしな。*1

まぁ電車自体が優れて安全な乗り物ってのは、あんな事故起こっても
やはり決定的なことだから、安心して乗りなさい。

たしかに安全だとおもいます、日本の鉄道.しかしそれを築いてきたのは、鉄道会社の、現場で働く人たちの不断の努力に他なりません.
一応俺も客商売で飯を食っています.客商売の中でもスーパーつうのは鉄道と同じくらい、「その辺に住んでいる方みんなお客様」(まあウチの会社老人にだけ強いとかどうでもいい特徴はあるんですが)な商売であり、薄利多売ですから客人数だけはやたらとおおい商売です.同じように、万が一にも事故は許されず、でも人間の介在する仕事ではあります.気をつけないと.

*1:どこに乗るのが一番安全か?という問いに対して