団地に雪が降る


西台団地にて
志村をすぎると高島平に向かって、高度成長期からのちょっと古い団地が続く.そんな中の一つの西台の都営住宅の隅から都営三田線の写真を撮ってみたり.地下鉄操車場をまたぐようにして作られた大きな団地で、中庭には昔ながらの公園があって子供が雪だるまを作っている.老夫婦が足元をお互い気遣いながらゆっくりと長い階段を下りてゆく.
正直中廊下に入ると暗くて古びた団地だが其処には生活が根付いている、そんな風景.

眼下にはさっきのように雪の街が広がる.首都高にパトランプが光っているのは・・・あ、閉鎖されているのか.


東急車ではコレが一番好きなんだけどな.
西台駅前のロータリーも雪の中.
師走の町も暮れてゆく.