そんなんでいいんですか?地名って。


静岡県伊豆長岡韮山、大仁の3町でつくる法定合併協議会は24日、2005年3月の発足を目指す新市名を「伊豆の国」とすることを決めた。総務省市町村課は「『の国』を付けた自治体名は他にはない」としている。
いや、そりゃ他に無いさ。駅名だと「こどもの国」とかありますけど、なんかこの辺のセンスって昔から変わりませんね。
それにしても、今地図で確認しましたが・・・ここって「伊豆」なんですか?

韮山、大仁両町の両観光協会が今月12日、「地域のイメージを表しておらず、いずれも新市名として不適当」と、再検討を求める要望書を合併協に提出していた。
結局誰が推進してるんでしょ?