いかりや長介氏の死去に

最初にこのニューステロップを見たときは「ええー?」つう感じだったんですが、もう日本中を巻き込んで大騒ぎの感がありますね。2chでもあっという間にスレが63までたってたり、それだけいなくなってわかる偉大な人(ちょうど俺らの世代には)だったつうことですね。

ここに謹んで哀悼の意を表しておきます。

とりあえず今日の朝の情報番組の告別式を見て少し泣いてみたり、


通夜が終わる午後8時には一部のファンから「全員集合!」の声が一斉に上がった。
善し悪しはともかくとして、それだけ強烈に染み込んでいるということですよね。土曜夜八時が。
たしか昔は「低俗で食べ物を粗末にしたりするので見せたくないテレビ番組」に、PTAから晴れて選ばれてませんでしたっけ。当時うちではほとんど見ることが出来ず、次の日学校で微妙に仲間に入れなかったのを思い出します。やっぱり「お笑い」はそうじゃないとね、今となってはそれだけ立派な番組だったということだとおもいますね。

いや、今日の夜のドリフのテレビみたいなあ・・・こりゃ残業なんてしてる場合じゃない!




・・・とかいいながら、結局今帰ってきました。全然だめじゃん。

いや、今回は自分が悪いんでいいんですがね。決算が終わって、いろいろ「こんなんなりました」つう資料を作らなけりゃいけないんですが、なんかいつも一人走りすぎちゃうんですよ。いろんなところからちゃんと資料集めてきているもんだけつくりゃすぐなんですけど、結局他の資料と整合とれなくなったり。単に資料作成マシーンになりそうで怖いですね・・・
 明日は他社の友人と飲みに行きたいなあ。あさっては会社のお花見だしなあ。がんばりますよん。