お勧めの一軒

福岡の西の方に行った帰りがけ、必ず最近寄る一軒です。

R202バイパス、福重交差点にある「長崎亭」。10年ほど前、福岡に住んでいた時分はよくいっていたのですが、5年ぶりに帰ってきてからはしばらくご無沙汰でした。名前の通り長崎ちゃんぽんの店ですが、福岡の店らしくラーメンもおいてあります。福岡の店なので、皿うどんはありません。

バイパスの流れがよく、郊外型の大型店舗にはさまれるように建っているので、2回に1回は見落として行過ぎます。ついでに、駐車場・・・というよりもなんか隙間で狭いので、ちょっと大変。でも、それを補ってあまりあるくらい美味。昼は駐車場まちの車であふれる(・・・国道上?怖いなあ)そうですが、いつも14時とか15時に行くので、ゆっくり食べられます。この時間がお勧め。

それにしても節操のないblogですね、何の話なんだか。