春は少し近く

なんとなく天気がぱっとしない日が続く福岡だが、気温は確かに暖かい。今年はこのまま春になるのか、そうだとしたらうれしいなあ。

それにしても、いろんなところで菜の花が咲いている。菜の花、といえばいすみ鉄道の総元を思い出すが、ここのは植えられた菜の花。福岡市内の国営海ノ中道海浜公園にて。
最近できたドッグランは手ごろな値段なこともあってよくいくんだが、それ以外の公園部分はほとんどいったことがない。この公園、たしか俺が小学生の頃にできたんだが、いまだに拡張を続けておりいったいどこまで行こうとしているのか正直・・・

反対側まで松林を抜けていくと、そこは海。まあ、開発から距離がおかれるという点ではいいのかなあ、とか思いつつ、それにしても人の居ない公園であること。


さて、ちょっとドッグランではしゃぎすぎて捕獲されたり。