夕方から大雪

洗濯なんかをやっていたところ、15時すぎから再び雪が降り出した。しかも、うっすらと積もり始めた。

いや積もり始めた、というものではない。16時ごろからは一気に道が白くなり始める。しかし、ほとんどの車がノーマルタイヤではないかと思量するところだが、結構な速度で走っている。大体このあたりの雪は海風に吹き飛ばされる粉雪ばかりのはずなんだが、今日は湿り気をたっぷり含んだ重い雪だ。東京とかの雪ほど大きくない、融けかけの雪だけれども。


やってきたのは西鉄貝塚線新宮駅。雪の中を高校生が駆けてくる。かさとかに積もった先から溶けてゆくので始末が悪そうだ。

いったいどこの京福福井なんだかw、しんしんと雪が降り積もる。そんなに降る量が多いわけではないんだが、ぼたっと積もってゆく感じ。