プレ忘年会

よく考えたらあと1ヶ月ちょっとで今年も終わりなんだなあ、ということで、そろそろプレ忘年会のシーズンになってきた。

今日は同期、同じく転職をしてきた人たちの飲み会。せいもん払いの終わった川端商店街をぺそぺそと歩き、もつなべ屋へ。

焼肉屋というかもつなべ屋というのか、本当に川沿いの店でちょっと窓側だと寒い弱点はあるものの、上品な味でなかなか。しかしもつなべってリーズナブルでいいなあ。
飲み会はいつもどおり、転職してきていろいろあったこの一年を慰労・・・となるはずが、結局しごとの進め方とか問題点とかそういう話になってしまう訳で、みんなあついからなあ、話も酒も進む。
しかし、こう考えると、去年の今頃は試験の合格発表のちょっと前で、転職することはまあ想定していなかっただけに、いろいろあったもんだなあと思うのだ。