東へ、東へ

明日大学んときの友人たちと飲みに行くんだが、犬がいたりしてなかなか家をあける訳にはいかない。
しかし、明日の飲み会は京都だ。

・・・ということで、京都旅行ということに相成った。地球に厳しい移動手段なんだが、犬がいたりするので自走して京都に向かうことにする。
仕事が終わって、いろいろ準備をして自宅を出たのが22時。九州道から一路東へ、京都まで600km.

23時過ぎ、関門橋
そういえば就職してからはお金がなかったし、バイクに乗っていたのでもっぱら京都まで遊びに行くときは下路の自走だった。山陰を回って約700km、たまにはちょっと高速に乗ったりして、この関門橋も未明に何度かみたりしたなあ。
そんなことを思い出しながら東へ、東へ。
岩手縛りと同じくらい厳しい山口縛りにとらわれたまま、2時過ぎにどっかのサービスエリアで泊。広島まで行き着けず・・・