かまぼことスペースランナーと


かまぼこだ、かまぼこだ。小窓の4枚折戸って倉庫みたいだなあ。


で、駅前にはこんなものが
   。 。
  / / ポーン!
( Д )
このカラーリングは確か記憶の片隅にしか残っていないので、昭和50年ごろまでしか残っていなかったんじゃないかなあ、という西鉄バスのカラーリングだ。確か俺が小学校に入るころにはもう町から見られなくなっていたんじゃなかろうか(どんな小学生だか)。えらい田舎くさい色だなあ、と思っていたのを思い出した。今見ても、くすんだ緑に肌色、紺色の帯という形容しがたいカラーリングで、これを超えるのは松本電鉄の乾電池くらいじゃなかろうか(後者は平成二桁になっても全然いたけれども)。
ちなみにさすがに個人の方が所有されておられるので社名は書くわけには行かず、漢字の「西」、だけになっているのだが、確か当時はこれまた野暮ったい太い丸ゴシックのような書体で「西テツ」「N.N.R」と書かれていた。うーん、思い出すものだ。