ちょっとお休み

以前PCが故障したとき(id:sa-50:20080112)に購入したバックアップ用のHDD(BUFFALO HD-HS500U2)だが、今度はこっちが起動しなくなった。起動してもアクセスランプはつかず、少し異音がするような・・・しないような、そしてそのまま沈黙してしまう。なんてったってドライブを認識していない・・・
これはもしかして、いやしなくても何らかの物理障害なんだろうなあ、と思いつつ色々調べてみるが、いい話が見つからない。(参考:このへんとかこのへんとか)

  • 物理障害に対応できる業者は日本で数社しかない
  • 修復できても料金は100万単位
  • ぁゃιぃ業者も多い、てうか過半数
  • そういう業者はわざわざ破壊することも

いやあ、へこむなあ。とりあえず週明けにいくつか架電してみることにする。つうかバックアップ用に買っておいてそのHDDにしか残っていない写真データがあるって我ながらどういうことだ。

というわけで動揺したのでちょっとお休みでした。