自宅から

実家に帰って、書類なんかを見ながら調べ物程度を親父の今は使っていないPCにて。数年前のものなので、別に不都合はないんだが・・・

テラオソス(´・ω・`)

無線LANなんかではない。いまや懐かしいISDN。ネットにつなぐとルータからダイヤルアップの音がするのがまた懐かしい。仕事では毎日銀行とモデムでやり取りしているので、それよりは早いが。
勿論驚異的に遅いのだが、年老いた父にとってはインターネットとはそういうもの、なんであろう。ちょっと調べ物をしようにも5分10分かかるというのは、今考えるとどうなんだろうか。勿論俺が最初にインターネットというものを体験したのは14年前、144だったか288だったか、勿論ダイヤルアップでの接続だったんだが、その頃はどのサイトも軽かったし、今みたいに調べ物も、官公庁へのアクセスも、いろんな申請登録もインターネット、という時代じゃなかったもんな。
インターネットが使える、といっても、この速度でいまや何処までのことが出来るんだろう、そんなことをぼんやりと考える。pdfへのリンクが貼ってあったりしたらもうだめだ。