近くのGMSに

・・・つうか近くの駅前のダイエーに頼んでおいたスーツを取りに行きがてらぶらりと買い物。昔ながらの、建物の隣にひとつと少し離れた所にいくつかの隔地駐車場を持っているタイプの店で、初めて車でいったのではてどこからどうやって入れたものか?としばらく迷ったのちに入庫。いやあやっぱりこういう店は自転車か歩きで行くのが正しいスタイルなんだな、と思った次第。
確かに車で買い物に行くのが荷物とかを考えると便利なんだろうが、それにいまや車でしか買い物に行けないところというのも数多くあるんだろうけれども、そういえば昔は自家用車で買い物、というのは贅沢な行為、ということになっていたよなあ。

中はやはり食料品のところはそこそこ混んでいたけれどもなあ、といった程度。確かに設備が古く、買い物が快適か?ということになると、そうでもないなあというところもあってまあ仕方のないところだろうか。商品の差異化とかでお客さんを呼んでくる以外、方法はないんだろうなあ。