夜のあじさい号、とか。


上大平の信号場でだんだん日が暮れてきました.バルブ撮影でもしに、一駅もどって宮ノ下あたりに行って見ます.

駅構内には見事な紫陽花が咲いていて、なんだかわかんないけれども派手なカクテル光線に照らされています.なんだか懐中電灯の先にセロファンを貼ったような、そんなぺたっとした派手な色合いなんですが、紫陽花の花は見事です.ぼーっとみていると、時刻表に載っていない電車がやってきます.なるほど、サイトなどにも出ていた観光列車の「夜のあじさい号」なんですね.駅に止まるとどっと降りてきて、線路上で記念写真大会が始まりました.あぶなくないのかしらん、とも思いつつ、いいサービスですねえ.

そんなこんなで、大平台でさらにバルブとか.駅もだんだんひっそりとしてきて、静かに一日は終わるのでした.

まあ現像があがったら35mm版での写真でも.