伊豆箱根鉄道大雄山線

・・・昨日の話ですが、大雄山線へ.友人と別れて、大雄山線→新幹線、と乗り継いで新横浜まで.


大雄山線の駅舎はなんだか三角屋根が好ましい小さな駅でした.頭端ホーム一本きりの小さな駅です.なんだか下仁田とかそのあたりに似ている感じ.


駅舎の中、昼下がりでひっそりとしていました.ここまでPASMO対応の自動改札があってちょっとびっくり.発車案内標は昔ながらのフィルム幕式.ういーん、と一齣だけ進みます.まあ時間なんてそんなに変わらないんだろうなあ.

駅前のバス停.隣にロータリーがあって自社のバスはそこから発着するから、他社のバスなんて基本的に問題にしてないよー、ということでしょうか.リムジンバスだけが「大雄山駅前」を名乗っています.あとは徹底無視?

駅構内、先の貨物側線とかにはこんなものが.

松葉スポークの美しいトム3.なんだか車検出た直後?とてもきれいです.

振り帰って駅構内の右端にいる黄色い電気機関車の代用車の様な使われ方をしているのがコデ.どうも25日午前中に本線上を5000系を牽引して走ってゆく模様.