久しぶりに街に出てみました

この数週間、福岡に行ったり福岡にいたり、あと釣りとか撮影とかで全然街に出ていませんでした.久しぶりに町に.

乾いた五月晴れの一日、もうビルに反射した日差しが強いです.こうしてみるとコンクリートのこの街はなんと反射がきついんだろう、とか考えていました.今日もスクランブル交差点は人で溢れ、道端で母の日の花束を売る人、セール最後尾の看板を持って立つ店員、行過ぎる人々、本当にいいろんな人がいるものです.
経済成長力の高い国ほど一極集中がすすむんだとか、一極集中がすすむほど経済成長力が高いのだか、ちょっと忘れましたがこうかんがえると、日本の経済成長はこういう社会に支えられているんだなあと改めて考えたりしていました.