ちょっと福岡まで

そんなこんなでちょっと福岡へ週末で行ってきました.昨晩帰ってきたのが夜中の3時過ぎだったので、2時間ほどでなんとか起きだして、まだ暗い道を駅に向かいます.ようやく東の空がぼんやり明るくなってきた、そんな時間でした.
そのまま三田線浅草線京浜急行へと乗り継いで羽田空港へ、途中一瞬寝落ちして、三田で降り損ねるトラブルもありましたが、7時ごろに羽田空港着、そのまま出発ロビーの端までどんどん歩いてゆきます.本当に端っこなんですよね、SFJのカウンター.

隣のJALあたりは混んでいるのに、なんとなく落ち着いているというか人気のないSFJのカウンター.この色ゆえ?
「今日は混んでますので」という前置きがついた後に言われたのが「非常口の近くのリクライニングしない窓際か、非常口のところの通路側になりますが」でした.「混んでいますので」という言葉を聞いたのは初めてですが、それでも3列掛けの真ん中はあいているということですよね.うーん、大丈夫かしらん.

富士山がきれいな日でした.

かなり遅れていったので、そのままバスロビーからバスへ、そして沖止めのA320-200へ入ります.沖止めだとあまり大きさの感覚がないのですが、やはり周りにいるジャンボジェットとかと比べると小さいですね.タラップをあがって機内へ、程なく出発です.


お約束の革張りシートが並ぶA320、やっぱり広くて楽です.で、今日はやたらといい天気だった上、ありえないくらい富士山の直近、つうかほぼ真上を掠めるルートで思わず写真撮って見たり.マジで山頂の上の人影が見えるんじゃなかろうかと.で、あとはだんだん雲が出てきて福岡は北九州空港へ.一時間ちょいちょいはやっぱり近いです.