本日のdeal

冷たい雨が降る週末は、大手町の某銀行で取引に立会いです.ただ何もせずに本当に座っているだけなんですが、数時間以上になると苦痛ですねえ、やっぱり.
前回同様の取引時には先方の要望と当方の要望が一致せずに、あわや15時の時間切れといった局面にまでなったのですが、今日は昼前に解放されました.やっぱり実務レベルでのすり合わせって大事だなあとか.大手町で昼を食べることができて帰社.
 2月もどうもぱっとしないままに一月が終わろうとしています.ちょっと勉強したりいろいろするべきことがたまっているような気がします.仕事は確かに大事ですが、できるだけ短い時間で最大効果を、ということになるんだろうなあ.何をしたらいいのかとてもとてもぼんやりしているのですが、簿記程度の資格だけでも必要なんだろうなあ、とか考えております.ええ.