赤羽フーズガーデン


精肉・鮮魚・青果・お惣菜その他一般食品はお任せ下さい!毎日が新鮮!毎日おいしい!毎日楽しい!そしていつ来ても納得価格!地域の皆様に愛される食品館を目指し、日々勉強中です。普通のスーパーではありません。生鮮専門店の集合館です。魚屋は新潟寺泊港より「角上魚類」、八百屋はイキイキ果物ピチピチ野菜の「さわみつ」肉屋は「ニュー・クイック」。生鮮専門店が赤羽駅ビルに大集合!生鮮食品館フーズガーデン。
赤羽から川口方向に駅を進み、道路を一本渡ったガード下の小規模なショッピングモールの一角にあるスーパーマーケットです.このショッピングモール、赤羽駅の高架化の後JR東日本により2003年に開業した新しいモールで、大型スポーツ専門店とかホームセンターとか、細長いながら敷地の広さを生かしていて実際のところかなり便利です.駐車場がかなり広く、何故か周辺のコインパーキングが満車でも空いているのがまた.
そんななかにあるのがこの食品スーパー.赤羽駅周辺は駅から徒歩5分圏内にイトーヨーカドー西友ダイエーGMSが密集していて、商店街の昔からの商店、駅前の再開発ビルの食品スーパーと林立しているのですが、その中で一番目だたない場所にありそうなんですが、この時間はそのどこよりも混雑していました.
実際、「あそこは安くて新鮮」という話を地元の人に聞いていたんですが、なるほどねえ.

生鮮専門のチェーンストアを展開する会社をまとめていれて、運営は一体になっています.中心にドライ・日配品があって周囲を専門各店が取り囲む細長いレイアウトですが、レジは一体になっています.こういうのって、昔は地元の商店が入るという形式だったのですが、こういう生鮮のチェーンがどんどん伸びているって最近顕著ですよねえ.
買物をしていると、商店街で買物をしているような感じで楽しい上に、システム化も同時に進んでいてかなり便利です.クレジットカードのサインレスもSuicaにも対応、ってすごいなあ.エリアが広範囲にわたるJRならでは、なのかもしれませんが、エキナカではありませんがかなり強みかも.
いや、いいですよここ.