07年度に向けて

なかなか仕事上は成長戦略が描けないというのも今後を悩んでいる理由の一つでもあるわけです.そんな中でも仕事はむやみやたらと忙しいわけで.


政府・与党は6日、今国会での労働法制見直しの柱としている残業代割増率の引き上げに関して、残業時間が月80時間を超える場合の割増率を現行の25%から50%へ引き上げることを決めた。
 ただ、従業員300人未満の中小企業については、負担増をさけるため、割増率を3年間据え置き、その後、引き上げるかどうかを検討する。政府は近く、こうした内容を明記した労働基準法改正案を国会に提出する。
いや正直中小企業を除外したらますます格差が広がるだけだろう、というのは誰もが思っていることに違いないんですが.勿論中小企業、町工場のおいちゃんなんて管理職、というか社長自ら延々と働きづめというところが多いのもわかりますけれどもね.
ただ、大企業へのシフト化とその中での賃金の圧縮がすすんでいる小売業で働く人にとっては朗報といえば朗報なんでしょうね.

立場だけは管理職なんで、関係はないんですけれどヽ(´ー`)ノ
課員との給料格差がさらに広がってますが、いやまあ(´・ω・`)