久しぶりに撮影にでも

青春18きっぷがあまっているという誘いを受けて、西に向かうことにしました.仕事の状況も特に改善もしないし、気分転換もかねて雪でも見れるかなあと.ただ今年は暖冬なのが心配なところです.
仕事が終わって、大手町駅においておいた荷物をピックアップしてとりあえず西へ、ムーンライトながらに小田原まで先行することにします.

11時前の通勤快速は意外と空いていて、しかし大船まで止まらないわけだから通勤圏としては遠いよなあとか考えながらひたすら西に向かいます.ビルがマンションになったり一戸建てになったり、凡庸な至極日常の風景がそこにあるわけで.
 さて小田原で一時間ほど待って、ムーンライトながらに乗り換えたわけですがやはり青春18きっぷのシーズン、終わりかけの土曜日だからでしょうね.文字通り立錐の余地もないほどの混み具合でした.直前に決めるからこういうことになるんですが、さすがに疲れましたよ.