しずかな日曜日

深夜仕事が終わった後ぼーっとフジテレビの"チンパンニュースチャンネル(CNC)"なんかよく見てるんですが、いい天気なので番組中の「動物の中でずば抜けたIQを誇るチンパンジーのゴメス・チェンバレン」なんかに会いに行ってきました.ええ、千葉くんだりまで.
しかし、田舎道を走っていると秋の日差しが柔らかくもさびしく、ススキが静かにゆれるいい天気でした.すっとカーブを抜けると、併走する2条のレールはさらに緩やかなカーブを描き、その先には人気のない古びた木造駅舎が静かに午後の列車をまっている、そんな小湊鉄道沿線です.

さて、千葉県内の某民営動物園にてぼんやり、象を見てぼんやりし駱駝をみてぼんやりし、もうゆるゆるな休日を送っているわけです.