フリーソフトを入れてみる

なんでも情報漏洩対策とかで、データは外に出す前にPDF化しちまえ〜、といわれて対策を講じることにしました.とはいえ、AdobeAcrobatをちゃんと買うなんてきっと俺のところでは本当に気の長くなるような手間と時間が必要なはずです.きっとその頃にはもう当初の目的なんて終わっているような気がします.きっとこれってどの会社でも同じなんでしょうけれどね.
 さて、そういうわけでフリーソフトを入れてみました.恥ずかしながらフリーソフトでここまで、と正直驚いてしまいますが.

VectorでちょいちょいっとDLして、シリアルをとって自分の(もちろん会社のです)PCに入れておしまい.

結構役に立ちます.仕事上の書類を簡単にpdf化するくらいならこれで十分っぽい位です.プリンタを指定してpdfを吐き出すという形になっているんですね.そのときにネットに接続してPRのページに飛ぶ、という仕様になっていますが、まあそれくらいでいいんだあ、と逆に感心した次第です.PRのページに飛んで、どれくらい売上に貢献してるんだろう?と思いますが.

しかし、仕事でくらいは無駄な金とわかりつつ高いソフトを入れるくらいじゃないと、ソフトって発達しないのかもしれないですよね