嫌な売り方だ

GWともなるといろんな量販店でイベントだったり催事だったりをするわけですが、近くの大型量販店、ドンキホーテの駐輪場でなにやらペットショップが催事販売をしているのに遭遇しました.

いろんな売り方があるんでしょうが、屋外、幹線国道と首都高速に面した駐輪場にカラーコーンを並べ、雑然とケージが並んでいるという光景はどうもぞっとしません.駐車場に斜めにとまっているのはペットショップのもの思しき4トンのコルゲートバン.どう見ても普通のバンなんですけどこういうのでペットって運んでも・・・

均一価格、という訴求といい、それなりの業者なんだなあと思ってしまうのは俺だけではないと思いたいところです.業界泣かせ、ってどういう意味なんだか.そういう商売の仕方をしているだけだ、といってしまえばそうなんですが、どういう売り方をするのか、というのは大事だなあ、とふと思ったのでした.