久しぶり、近場ですが


朝の日差しはもうすっかり夏です.そういえば中学校のころだったか、夏休みは早起きしてラジオ体操の前に近くの線路にまでブルー・トレインの写真を撮りに行ったなあ、と思い出しました.なは、明星と反対に向かう急行かいもん、早朝でなんとか夏は撮れるんだったなあ.

電車を3本乗り継いで、武蔵野線周りで拾ってもらう相模湖駅に着いたのは午前7時過ぎ、併走する中央道は長い長い渋滞.普通電車も結構な混雑でした.連休ですねえ.
あとは初雁駅あたりでふらふらと.国道から一本はいると車もなく、渋滞中の高速道路の音が聞こえる程度.
その後は時間があるので富士急行なんかに行ってみたり.本当に富士山がすっきりと立ち上がっている一日でした.
山の上の方ではちょうど新緑が美しい日.まだ桜が咲いていたり、今年は本当に遅いんですね.弘前ではようやく満開だったり、北のほうに行きたかったなあとふと思うのです.

静かな、静かな春の一日.