どこか知らない町で、ってのもいいんだけどさ

sa-502006-04-12

ウチの部署よりも隣の部署のほうがタコ部屋化(本当のタコ部屋って見たことないんで想像ですけど)していました.次々と押し寄せる質問と資料作成にひたすら目の前のことをこなしている様で、友人とお互いを慰めあったり・・・ってダメじゃん.
がさーっと大量の仕事をたださばいているとなんとなく実力がついたように錯覚してしまうのってなんででしょうね.そんなことないのに.

そういやあまりの忙しさに連絡がつけられないでいたんですが、九州で一緒に働いていた友達が転職して次は北海道だとか.別に北海道の会社というわけではなく、本社は四国とかでいったい何の会社かとても気になるんですが、北海道かあ、とふと思います.何人か北海道で働いている友人がいますし、それこそ東京からだと実家に帰るよりもずっと近いわけで、そんなに大げさに考えることでもないんですけどね.
翻って考えると、俺もなんとなく東京にいるだけです.どこでどうやって生きていくのか、きっと大部分は偶然とかの所産なんでしょうけど考えて見るのもいいかもなあ.