毎日こんなんばっかですが

とりあえずこの忙しさはその日までは続きそうなので、一週間に一度は早く帰ることに.無理無理に仕事を机の上に積み上げたまま21時退社としました.この時間でもこの1年で類を見ないくらいに早いというのが悲しいなあ・・・
しかしこんな時間だとまだ駅を降りても街には生活のにおいが溢れています.普段だともう深夜スーパーと本屋にだけ明かりが点っていて、列車を降りたサラリーマンが一斉に遅い家路に向かうのしか見ることが出来ないんですが、まだケーキ屋やらクリーニング屋やらがまだやっていたり、遅い塾帰りの子がいたり、ああ夜ってこんなんだったよなあ、という感じを久しぶりに思い出しました.
毎日数字を積み上げてばかりじゃ見えなくなってくるものもきっとあるはず、ほどほどにこれからやってゆくことにしますよ.