赤羽団地、春.

普段はひっそりしている団地も、こういう日はなにか明るく見えてきます.どこかの商店からのんびりとラジオが流れてくる、そんな日曜日の昼前.

都市機構の団地の一部が立て替えられて新しくなっていました.外廊下、一定間隔をおいて半透明の目隠しパネルが並んでますが、なんか余計圧迫感があるような気がするんですけどねえ.しかし入居間近なようです.新しい暮らしがまたここから多く生まれるんでしょう.

団地のメインストリート、今日も穏やかです.

赤羽団地といえばスターハウス.桜がちょうどよかったからか、ひっきりなしに記念撮影が行われていました.スターハウスもなんか誇らしげ.

赤羽の商店街でははなまつりが行われていました.今日だったんですね.