静岡しずおか!

sa-502006-03-04

とりあえず東名の海老名SAで目覚めたのが朝の7時頃.いやあよく寝ました、すこし走って御殿場で下道に.そういや下道優先でナビセットしたんだっけな.
さて、御殿場からはR246じゃ普通すぎるなあ、ということでR469で静岡に.いやこれがまた、入り口の電光表示は「 凍 結 注 意 : すべり止め装着 」、いやノーマルタイヤの軽自動車なんですが、こっちは.
御殿場ではまったく雪がなかったんですが、ちょっと上に行くと、おや周りが一面の銀世界.富士山超きれいなんですが、止まって写真撮る余裕ナサスwww
ということで、一番のヤマを越えたあたりでなんとか一枚.

富士山麓見くびってました.

で、一気に富士宮の手前で山を降ります.耳が痛くなるくらい高度差ってあったんですね.もう下界は春.R1を清水まで下り、R149、R150に入って久能まで.いや久能といえばイチゴですね.去年だか一昨年だかも来ましたが、大小の観光農園がひしめき合うイチゴ街道.

ウマー(゚д゚)

食い終わったのが丁度11時ごろ、大手の農園にはぞくぞくと観光バスが到着し、飛び込みの車と思しき車列がうろうろしています.近隣のナンバーが多いですが、たまに品川とか尾張小牧とかも混じっていて、一大観光スポットですねえ.しかし、去年に比べて特に両端部で放棄された畑が増えてきているような気がします.もうすこし組織的にやりようがあるのかもしれないけれど、個人では難しい部分とか多々あるんですねえ.