今日から三月です

・・・とはいえ、今日が2月の〆の部分なので気分的にはまだ2月なんですけど、もう3月.なんか気分的にメリハリがないままこんな時期まで来てしまって違和感ありありなんですが、とりあえず期末を越えたようです.しかし見込み違いもはなはだしく、今後が思いやられる事態に頭を抱えることに.えらい余剰資金がでているなあ、もうちょっと見込みというのがたてれないのかなあ、というのがすべてなんですが、会社中でいろんな騒ぎを起こしてきただけにいやまずいなこれ、と思わざるを得ないわけで.もう会社のシステム上の問題なんですけどね、これは.

夕方、ぱらぱらとあちこちで人垣が出来ています.そうかあ、今日で会社を去っていく人、他部署に移動していく人がまた結構いるんでした.挨拶があるところ、ひっそりと行われるところ、いろいろ挨拶をしたりして夕方のひと時が過ぎてゆきました.何回もこういう光景にあっているけど、まあ・・・あれだな.しみじみと考えてしまいますね.引継ぎをしながら言うのもなんなんですけど、組織は人というのは間違っていない、人的資源をどこまで生かせるかというのが一つの勝負になると思うんですけどね.実際はそうはいかないんですよねえ・・・