葛西臨海公園で

sa-502006-02-11

春のような一日になりました.久しぶりの土日連休で体が戸惑っているのですが、それはそれで.
なんとなく昼から体を動かしに葛西臨海公園まで.いやあ、当然ながら家族連ればっかりですねえ.風が強くて20年ぶりくらいにゲイラカイトなんか上げてみたり、サイレンとブーメラン赤色燈をつけて猛然と走り去る水上警察を眺めたり.
この前の某デイリーポータルZniftyこんなのあったなあ、と考えながら見ていました.なるほど、フリスビー多いなあ.あと意外だったのがグローブとバットでキャッチボール.家族連れよりもカップルのほうが多いんですよね.どうでもいいことですが.都心から遠いからか、楽器の練習とかはさすがにいませんでした.

ぼーっと見ていると水上バスが走ってゆきました.そういえば、葛西臨海公園へは東京都観光汽船株式会社が日に1〜5便と、東京都の外郭団体が運行している東京水辺ラインが日に2〜3本、2社が乗り入れているんですが、それぞれに待合室を持ってるんですね.うーん、無駄だなあ.
しかし、一度のってきて見たいもんです.